JB74 ジムニーシエラのリフトアップとホイール、マフラー交換を行いました。
今回この車両のオーナー様は2インチアップを選択されました。
ノーマルでもオーバーフェンダーが付いていて軽ジムニーに比較して迫力のあるシエラですが、リフトアップとホイールを交換することで一気に迫力が増しますね。
リフトアップパーツを組み込んでいきます。
マフラーも交換します。
チタンテールがカッコいいです
この車両はスズキセーフティサポート付きの車両なので、リフトアップ時はカメラのエーミングが必要になります。
エーミングとは調整のようなものです。
そもそもリフトアップを行うとセーフティサポートに関してスズキは作動の保証は一切しないとのことですので、弊社でも一切保証は出来ないのですが、とは言ってもエーミングをやらないよりはやった方が良いと考えます。
誤作動して止まらなかったり、逆に勝手に止まったりするのは恐いものが有りますし、そういった可能性は少しでも減らせればと思います。
エーミングにはスズキの正規診断機が必要になりますし、メーカーが持つ基準値に則ってターゲットを用意して行わなくてはなりません。
弊社はスズキの販売店で診断機も揃えておりますので、作動の保証は出来ないという条件の元にはなってしまいますが、エーミング作業は行えます。
それとLEDヘッドライト装着車はオートレベリング機能が付いていますが、こちらも実は初期調整があったりします。
レベルセンサーの延長ブラケット等で長さを合わせるのは比較的知られていますが、それでも個体差などで上がり幅がずれたりして元の位置に戻らなかった場合はそのずれ分調整し直す必要が有るのです。こちらにも診断機が必要です。
ジムニーにも診断機が欠かせない時代が来てますね
0コメント