ドリフトガール スカイライン LINK フルコン



取引の有る業者さまからのご依頼によるR34スカイラインのリセッティング作業です。
この車両は元々燃料ポンプの制御には純正でFPCMフューエルポンプコントロールモジュールというものが着いていて、それによりアイドリング時や軽負荷時のポンプ回転数を落とす制御がされていますが、燃圧計を着けて確認したところそのままでは燃圧が安定しないので、レスポンスやセッティングの安定性などの性能重視ということで配線を加工してポンプを常にハイモードで回る様にしました。


結果は368馬力、トルクで52.3キロでした。
ここに駆動ロスを加味すると400馬力程でしょうか。
今回エンジン本体の素性が分かりきっていない為、高回転高出力を狙ったセッティングでは有りませんが、特にトルクは4000回転以下から強力に立ち上がる様になった為、ドリフトに持ち込む場合にも走りやすくなったのでは無いかと思います。
街乗り領域で使う部分にも手抜かりなく手を加えたので、ドライバーさんには楽しく走っていただいて、結果も伴うものになったら嬉しいですね。

ジムニー専門店AToRiKAブログ

AToRiKAはジムニーのことならお任せください。 新車販売、中古車の買取販売、オークション代行、コンピュータチューニング、修理、パーツの取付、エンジンミッションOH、チューニングエンジン制作、軽整備から重整備まで行っております。 お気軽にお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000