JB23 ジムニー タービン ECU セットメニュー

弊社ではJB23ジムニー 7型以降向けにECU 書き換えを行なっております。
補機類を大きく変更する事なくパワーアップさせるメニューとしては、ストリートとスポーツというデータをご用意しておりますが、
更にスポーツ+と言う仕様もございます。
スポーツ+では、ワンサイズ上のタービンとインジェクターが追加されます。

ダイナパックグラフではもちろん1番上の線、補機類ノーマルのスポーツ仕様から更に14馬力、トルクで2キロ程上乗せされました。
1番下のノーマルのグラフと比べても低回転を犠牲にするどころかむしろ上回る立ち上がりを見せ、更に高回転でも最高出力発生回転数からの落ち込みが少ないことがお分かりいただけると思います。
この状態での駆動ロスを加味すると、およそ100馬力です。
低回転域の犠牲が極力少なく、しかし中高回転域でノーマルを大きく上回るパワーを発生させるタービンと、それに見合ったガソリンを供給するには十分かつ過不足ないインジェクターサイズを設定する事で、ノーマルの乗り味を保ったまま、ワンランクツーランクも上の走りになります。
それはまるで軽自動車でありながら排気量の大きなエンジンに乗り換えたようです。

ジムニー専門店AToRiKAブログ

AToRiKAはジムニーのことならお任せください。 新車販売、中古車の買取販売、オークション代行、コンピュータチューニング、修理、パーツの取付、エンジンミッションOH、チューニングエンジン制作、軽整備から重整備まで行っております。 お気軽にお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000