JB23 ジムニー LINKフルコン化

ノーマルタービンの容量使い切き低中速トルク増強仕様です。
エンジンはフルオーバーホールして各メタル類やコンロッドまで新品交換
更にモンスタースポーツ製鍛造ピストンに強化メタルガスケット、ハイリフトカムシャフトも入れました。
エンジンコンピュータはリンクECUでフルコン制御。
燃料システムは純正のリターンレス式からリターン式に変更。
燃料システムをリターンレス式から、このリターンシステムにすると燃圧レギュレータにサージタンク圧をつなぐ事でサージタンク圧に比例して燃圧を調整されるので高ブーストかけた場合でもその分だけ燃圧も補われるので安定した燃料噴射量の確保と霧化効率が確保されます。
更に大容量化インジェクターに交換。そのインジェクターもリターン式にする事で最低限の増量で足るように計算してサイズを選定しています。
更に吸排気系も大容量サージタンクやスロットル径拡大、エキマニやスポーツキャタライザーで効率を確保。
これらを組み合わせた仕様でダイナパック計測したところ、ノーマルタービン故にトルクは2000過ぎから直ぐに立ち上がり、約3500〜4300で最大トルクを発生し続けて14キロオーバー。
全域でスムーズで乗りやすい、まるで大排気量車の様な乗り味を実現しました。

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